2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星をくれた人たちに。

お礼がしたくなったんだけど、どうすれば良いんだろう? とりあえず、日記を読んでみることから始めたら良さそうだ。 ありがとうございます。 私が書く文章は、そもそもそんな価値のあるものではない。情報としても、読み物としても、とりあえず中途半端で。…

一番のことばを選んで

今日は部屋の蛍光灯を替えた。 昨晩読みたい本があったのだけれど、チカチカ点滅するばかりで、光が安定しなかったから。台所の電気を点けて結局読んでいたのだけど、今朝目覚めてやっぱり買いに行こうと思った。 自分が今まで一度も電球や蛍光灯を替えたこ…

イッツ・オンリー・トーク。

イッツ・オンリー・トーク (文春文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (177件) を見る表題作を読み終える。 短い文章の中に、雰囲気や関係性がたっぷりしみ込んでい…

こんなことを書くとは。

思わなかった。 何があるか分からない世界は、続いているのだと実感した。 一つのことから世界はよく、こんな形をしているのだろうと思われるけれど、 その先、そう、いつもどんなものにも、その先があるのだ。 今日は、その先、を見た気がした。 生きている…

どこへやら!

表参道で買い物して渋谷ぶらぶらしてたら、すっかり気が晴れてしまった! 失恋なんて何処へやら! 新しく買ったメガネの美しいかけかたを模索中。 前髪も少しだけ切ってちょっと春らしくなってきた。 塞ぎ込んでしまったのが嘘みたい。何があるか分からない…

完璧な○と歪な丸

誰かを好きになる度に思うことは、今回はそのどちらだろう? ということ。 あの人が私からは完璧な存在に見えて、だから好きになってしまったのか。 あの人は私が側に居てあげたいから、好きになってしまったのか。 欲しいから好きなのか。あげたいから好き…

ぽっかり

細胞は生まれ変わる。 落ちていくもの、落としていくもの。 それぞれの変化が、今の状態を形作る。 変わっていくことは、常に続いている。 どんな形であれ、それを止めることはできずに、 進み始めたものは全て、命であれば全て。 何かを選びとることや、自…