どこへやら!

 表参道で買い物して渋谷ぶらぶらしてたら、すっかり気が晴れてしまった!
 失恋なんて何処へやら!

 新しく買ったメガネの美しいかけかたを模索中。
 前髪も少しだけ切ってちょっと春らしくなってきた。

 塞ぎ込んでしまったのが嘘みたい。何があるか分からないね。
 
 
 そして今度の火曜に、振られた相手と一緒に映画を見に行くという自分。
 でも憂鬱な気分にはならないんだー。やっぱり自分は変な人なのかなとも思うけど。
 憂鬱や不安の為に好きになったんじゃないやい!マイナスな気持ちはきっと一部分なだけなのだから。
 だから、きっと楽しくなってしまうんだろう、自分。馬鹿みたいに楽観的。


 「楽しくなる事を考えていることが楽しい」とかとか、糸井重里さんとさんまさんも言うてます。


 誰かと出会ったり、もっと側に居たいと思うことは、様々なエネルギーを産み出す源。良い方向へ使っていこう。


 最近の本や映画など。

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)

 プンプンの演出が過剰過ぎて素敵。やっぱり各巻のタイトルバック(?)の見開きは素晴らしい。プンプンの面白さについても、いずれまとめて書こう。
 「葉桜〜」は、見事というかやっぱりというか、騙されてしまった。先入観は怖い。
 「ファーゴ」と「ノーカントリー」を比較研究している人はいないのかな。何処かに必ずいると思うんだけど。コーエン兄弟の人間観がよく分かる作品でした。人間を愛おしく、かつ愚かで狂っていると、ちゃんと分かって描いていると思う。おもしろかったー。