創造の源泉

 あたたかい水の中。外のあなたに語りかける、最初のお話。
 息を吸うこと、息をはくこと、これから始まる全てのことに、私は期待しています。
 あなたと生きていくこと、あなたの死を看取ること、そしてあなたに数えきれないくらいの幸福をあげること。
 私にできることは、それが全てです。


 大きくなって、恋をしたら、あなたは私にこう言うでしょう。「あなたも大きくなったのね」。
 あなたと離れたあの日から、私はその言葉をかけてもらう為に、ここまで来た気がするのです。
 遠くなくても、近くなくても、私はその言葉の届く場所にいます。だから、安心してください。
 安心して、私を産んでください。