それから

 皆様、スター、ありがとうございます。
 つまんない大人にはなりたくないなぁと思いながら、大人になるってのは、良いことも多くて、一つは大きな失敗をしなくなるってことですね。悩み事にも何にでも、免疫がつく。予想して立ち回ることができる。いつも通り振る舞うことができる。
 立ち止まってもいられないのです。思えば、昔より随分と、強くなったなぁ。
 この今の、なんとも言えないもやもや、特定できないくせに確かに胸に有る理由を、考えながら、それをネタにテーマに題材に、一本書けないかと模索中です。書き物をするのが好きで良かったことは、何でもこうして人生の肥やしにできることでしょうか。プラスに生かせる。何かを作るってのは、人が見て楽しむだけじゃなくて、作ってる人が救われていることもあるんでしょうね。心の中を整理する。そういう手段でも。
 こうして日記のようなメモ書きのようなものを始めてから、ずっと自由に書いてきました。虚実入り乱れて、でも、その瞬間に思ったことには、真摯に向き合うように、そこにウソは混ぜないように、そうルールを決めながら。自分が何処の誰かとか、そういうことは、全部自由にして。思いを巡らせている時のことだけ、確かにして。
 本当のことは、何処かを通して伝わるんですかね? スターの並ぶ列を見ながら、なんだか心を覗かれたような、不思議な気分です。

 この間「タイガー&ドラゴン」のシナリオを読みました。懐かしい、そして素直に笑えます。だからなのか、口調も考え方も、なんだか落語みたいに。少し影響されてます。今の体験も、面白い話にしたいなぁと思う。希望のある話に。
 今しばらくは静かに、過ごしてみようかなと。考えても良いけど、思い詰めることはやめときます。気楽にー。