連続する。

 最近は、眠ると必ず夢をみる。
 起きて数時間はそのことをあれこれ意味付けして考えていて、あぁまた変な夢みた……って憂鬱にな気持ちになったりもして、困りものです。そういう時はたまごサンド食べて元気を出す。駅でもコンビニでも何処で買うのでも、たまごサンドはおいしい。単純な自分。コレステロールには気をつけないと。
 昔の友達が出てくると、少しドキドキするよね。そういう夢に関しては、良いと思う。歳をとることを、前向きに思える。思い出が自分にもきちんと出来ていて、それを一緒に持ち続けている仲間がいて。連絡してみようかな。元気でやってんのかな。


 後輩の子から呑みに誘われた。仕事だからごめんねーと、断る。これって深い意味は無いよね……? 予防線を張ってしまっているのか。それとも、単にへたれなのか。……両方か。相手の好意や関心に、自分は弱くなったのかもしれない。注目されると、極端に疲れてしまう。何か、埋め合わせにお菓子でも買ってあげよう。悪い事をしてしまった。ご飯でも食べる?と聞けないあたり、やっぱり予防線は依然として張られているのかもしれない。


 帰りにまた映画を借りる。ダメね……完全に干物化草食化してきている。
 服でも買いに行こう。

ERA

ERA

 「君ノ声」良いです。この人の声は、聴き込むごとに好きになる。