「きのう何食べた?」

 読み終えた。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

 まだ2巻までだけど。大っ……好き!だわ。これ。たまらん。
 表情が一つ一つ丁寧。緻密に書いてあるとか、そういう意味だけではなくて、どのタイミングで、どの言葉と、どういうコマを受けて、その顔を読者が見るのか。それをとてもとても素晴らしく組み上げていると思った。全体のテンションも、料理を作って、食べてもらって、それだけなのに、それだけじゃないし、愛おしいし。彼らの「暮らし」をこんなに優しく描いている作者さんも好きになった。びっくりした。世の中にはまだまだ知らない名作がいっぱいあるんだなぁ。
 佳代子さん好きです。