印象バトン

id:newdeepさんからバトンを頂きました。ありがとうございます。
随分と遅くなってしまいましたが、喜んで書かせて頂きます。


■回してくれた方に対しての印象

謙虚で、かつ情熱的な一面も大事に抱えている方だと思います。
物事への視線が優しく、表現する言葉遣いも柔らかい、好青年。
取り繕っている感じもしなくて、自然と好印象を得る人に思えます。


■周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください

□よく笑ってる。

 どんなことでも結構笑って楽しんでます。笑いのハードルが低いんだと。子どもっぽいです。
 こういう性格は得だと自分では思います。年々まぶたに皺が増えます。幸せです。

□猫好き。

 深夜にすれ違うと、とりあえず撫でます。
 「エサ」とは言わず「ごはん」と言います。
 警戒心のかけらもない、だらしない猫が大好きです。

□真面目に見える。

 基本的に、初対面の人からそう見えてるらしいです。
 ほんとに大事な所はきちっとしたいと思います。それ以外はかなり適当な人間ですよー。
 「完璧」よりも「なんとなく良い感じ」の方が好きです。

活字中毒

 鞄に一冊(読み終えそうな時は予備のもう一冊)入っていないと落ち着きません。
 読めれば何でも良かったりします。雑食ならぬ雑読書。

□情に棹させば流される。

 これをかなり体現したような人間らしいです。


■自分の好きな人間性について5つ述べてください

□感覚的な自分を大事にしている。

□理性的な自分であろうとしている。

□ごはんを美味しそうに食べる。

□困ったら一肌脱ぐ。というか脱ぐのが好き。江戸っ子っぽい。

□若くても年老いても、人間の可能性を信じている。


■では、反対に嫌いなタイプは?

□傷つくのを恐れてすぐ諦める。逃げ出す。

□そして自分に都合の良い嘘をつく。

□結果、何を選んでも後悔する。

□最終的に、自分を大切にしなくなる。

□それはつまり、あなたを大切に思う人の、あなたへの愛情を裏切ること。


■自分がこうなりたいと思う理想象はありますか?

丁寧に生きていく人になろうと思います。
のんびりし過ぎず、無駄にあくせくしないように。ユーモアを。


■大好きな人たちに叫んでください

色々なことを考えながらいつも読ませてもらっています。ありがとうございます。
自分以外の眼からは、世界がこうも違うように見えるのかと、驚くことも多いです。
皆さんがこれからも健康でありますように。大きな不幸が無く、毎日ちょっとずつ幸せでありますように。


■そんな大好きな7人にバトンタッチ

id:w0a7n1さん

id:Plum-08_12さん

突然こんなことをお願いするのは恐縮ですが、良かったらバトンを受け取って頂けますか?
スルーしても大丈夫です。急にお願いしてしまってすみません。
時間が空いていたり、ちょっとでも興味が湧いたなら、試してみて下さい。意外と面白いかもしれません。
あまり考え過ぎずにどうぞ。お邪魔しました。