夜があけるー。

 いかん、いかんよ、何かのストレスなのか?
 熟睡しないのは、何か原因がありそうなんだけど……うん?

 とりあえず買ったもの。

センセイの鞄

センセイの鞄

 今更ながら、川上弘美さんの「センセイの鞄」です。もう、いつ読もういつ読もうと思いつつ先延ばしにしてきたものだから、たぶん今読まないといつまたこの作品へアンテナが動くか分からない。そんな焦りみたいなのもありつつ。アンテナが次に向きそうなのが、ガルシア・マルケス百年の孤独」とジョン・アーヴィング「また会う日まで」。その二つ読み始めたらホントいつになるか分からんよ……。

 村上春樹さんの新刊も読みたいですけどね。今読むと、社会や評論家や作者のエネルギーに飲み込まれてしまいそうで。