雪、そして雪。

 東京は今、雪です。
 雪にまみれたひな祭り。すごいね、一気に寒くなっちゃって。

 
 久々に心の距離感を掴めない相手と、向き合わないといけない状況にいる。
 なんか、初恋の時の恋愛みたいで、自分が可笑しい。何をこんなに一生懸命なんだか。嫌な気持ちはしないんだけど、落ち込んだりもしないんだけど、こんなにギリギリのラインの上で人間関係を継続させることがほとんど無かったから、とても不思議。人付き合いは上手い方でしたから。これでも。上手い方だったんだけどなー……何だろう、この難しさ。

 でも、歓迎だよ。
 心が締め付けられるように痛いことも、それが一気に裏返る程嬉しく感じることも、どちらも歓迎だい。
 そう思ってがんばってみますかね。
 きっと今の瞬間は、良い思い出になるんだと思う。そういうのって、なかなか得られない、人生の財産。


 最近めっちゃベルセルク読んでる。すげーおもしろい!
 ものすごく骨太。それでいて人間臭い。そして間延びしないのがすごいー!