ネットが止まり、焦る。

 急に接続不可になった。
 直ったんだけど、なんか焦る。接続しないことへの焦りに、もうかれこれ何度出会ってきたことだろう。
 山の中、引っ越し直後、通信工事と、その度にこの焦りと出会う。
 接続できないことで仕事が進められず困るとか、具体的な害はまだ無くて、なんとなくの焦りにストレスを感じる。
 正直、こういうときの不安な自分がよく分からん。依存ではないと思う。
 けど、なにかコンセントをぬかれて、充電で動くしかないような、情報の栄養、のようなものを断たれた気分で、
 どうしようもなく情報を入れたくなる。
 おそらく、何か考えたり調べたりできないことが、大変強いストレスなのだと思う。
 こんな時くらいぼーっとしたらいいのに。