みた。

結局深夜に見てしまったんだけど、「change」
結構いつも通りな「月9」「木村さん」「ドラマ」という感じで。
近頃面白いと思う物語は、やっぱりキャラクターがしっかり自分を主張していて、そこについていきたくなる、どうなるのか見届けてやろうか、って気になるんだけど。期待し過ぎたかな。というか、期待感の中に個人的な希望や要望やらが入り過ぎてしまっていた気がする。テレビで大勢に向けて放送して、CMとかもバンバンうって、良い俳優集めてってやると、物語も何かを自分から抑えていかないと、他と足並みが揃わないんだろうな。
こういう感想を持つと、いったい何処に面白い物語は存在しているのか、少し悩んでしまう。物語がおもしろいだけではだめなのか。本当におもしろいだけではだめなのか?

「CHANGE」については個人的にもっとちゃんとしたメモをとったのだけど、つまらない所を指摘するより、どうしたら面白く見られるか?ということの方を尊重したいので、しばしそれは放置。

とりあえず見続けてみるけど、2、3話を過ぎても、主人公に魅力を感じないとしたら、やめちゃうかも。